パース在住の日本人クリエーターのコミュニティー

第4回クリエーターズ会議が終了しました

こんにちは、クリエーターズラボのmasaです。

先日第4回目のクリエーターズ会議が無事終了しました。今回は参加者2名と、ちょっと寂しい感じになってしまいましたが、テーマ以外にもいろいろと濃い話が出来て充実した会議となりました。

次回はぜひたくさんの方の参加をお待ちしております。

テーマ1:ネットカフェ計画

GITSでは隣のオフィススペースを利用して、パースにネットカフェをオープンする計画を立てています。まだ計画段階なのですが、パソコンを設置して、インターネットが利用できるような環境を整えたいと思っています。

また、日本からの雑誌を定期的に購入し、閲覧できるような形にもできたらと思っています。雑誌の種類は今選択中なのですが、需要を知りたいので、近々パース通信上でアンケートを取りたいと思っています。

現在パースには日本人向けのネットカフェも、定期的に雑誌を購入しているところもないので、需要はないことはないと思っていますが、ボリュームがなかなかわかりづらいところです。

テーマ2:ソーシャルワーキング

ソーシャルワーキングサイトとして、フリーランサー、ランサーズ、シュフティのウェブサイトの紹介を行い、それぞれの特長などを解説しました。弊社GITSでも一部の業務にソーシャルワーキングサイトを利用しておりますが、その利用の中での大きく成功したケースや、、うまくいかなかったケースがありました。そのそれぞれのケースの詳細と、利用するとしたらどのような仕事が向いているのかなどを解説しました。また実際にソーシャルワーキングサイトに仕事を投げてみると、どのくらいの勢いで応募が来るのか、実際にどのような方が応募してきているのかなど、リアルタイムで見ていただきました。

 

まとめ

次回の予定はまだ立てておりませんが、ソーシャルワーキングについては特にクリエーターの方にはしておいてもらいたいというところもあるので、次回またお見せしようかと考えています。(要望があればですが。)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー